お知らせNEWS

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う立替業務一部変更に関するお知らせ

加盟店各位

ナップ賃貸保証株式会社

 

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う

立替業務一部変更に関するお知らせ

 

平素より格別のご高配を賜り御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまはじめご家族、関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

 

この度の新型コロナウイルス感染拡大防止に係る政府からの要請を受け、出勤する従業員の人数を制限することといたしました。これまでも社内外への感染拡大の抑止と、お客様および従業員の安全確保を最優先に業務を行ってまいりましたが、緊急追加措置として、事態終息までの間、以下のとおり立替業務の対応を一部変更させていただきます。出勤人員の減少に伴う業務軽減のため、お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

1.政府からの出勤8割削減要請に伴う、代位弁済型申請の立替処理日の変更について

【現行】代位弁済申請書が弊社に到着した翌日を起算日に原則10営業日以内に立替送金

【変更】月2回(15日と月末)に立替送金

代位弁済申請書が弊社に到着した日により立替送金日が変わりますので、ご注意ください。

※送金該当日が金融機関の休業日の場合は前日となります。

(1) 当月1日から15日までに到着した先 ⇒ 当月末日に立替送金

(2) 当月16日から月末までに到着した先 ⇒ 次月15日に立替送金

 

※弊社の口座振替システム(インサイト・UFJファクター・ジャックス)をご利用のお客様に関しましては、現行通りです。

 

2.緊急措置対象期間

2020年5月申請分から緊急事態宣言解除月の翌月申請分まで

3.ご相談、お問い合わせ窓口

ナップ賃貸保証株式会社 総務部 コロナウイルス緊急対策相談室

ナビダイヤル 0570-055-722 (4番を選択してください)

平日10:00~17:00 (土日祝は休み)

 

受付窓口の従業員に付きましても出勤制限を実施しております。時間帯によってはお電話が繋がりにくい場合もございますのでご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

家賃保証・賃貸保証のナップは入居者、家主、不動産会社の満足度を向上しニーズに応え続けます。入居者メリットは保証人代行、初期費用0、敷金保証等

Copyright 2020 nap. Inc. All Rights Reserved.